Top
<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
after good morning

みなさま


L AND PARKでgood morning
~たとえば、いつもより1時間早く起きて、公園でモーニングを食べてみるとする~


第一回目、開催しました。
集合は7:oo、朝は5:ooに起きました。
6:oo前の東横線は地味に混んでいてすわれません。
副都心線はもう慣れたものです、すいてます、すわれます。
到着して、コーヒーいれてソーセージボイルしてサンドイッチつくってスクランブルエッグつくってフルーツ切っていたら8:ooになりました。
通りすがりの人も何人か利用してくれました。
このgood morningをただの朝食サービスにしないため、LPACK2人がカウンターの向こう側で調理しているところはなるべく見せないようにしようと事前に決めていました。その分僕たちもgood morningを楽しもうと思ったのですが、やってみて、まだその段階ではないような気がしました。
次回は少し演出を変えてみます。
あと、ちょっと空間を広く使いすぎたようです。
朝食もサンドイッチはヘビーでした。
その辺が次回の改善点です。

good morning後のL AND PARKでは、キオスクの制作を始めました。
L AND PARKでしかなかなか見ないんじゃないかといういい感じのお菓子やグッズを集めてキオスクで販売します。

乞うご期待。


c0146317_18111825.jpg

c0146317_18113139.jpg
c0146317_181293.jpg
c0146317_1812353.jpg
c0146317_18115674.jpg
c0146317_1811471.jpg
c0146317_18114033.jpg

[PR]
by lpack | 2011-10-20 21:10 | L AND PARK
before good morning

としまの皆様と渋谷さま

いよいよ明日は「good morning〜たとえば、いつもより1時間早く起きて、公園でモーニングを食べてみるとする〜」の初日です。
今日は掃除から始まり、買い出しや周辺のリサーチ、モーニングの場作りをしていると、夕方からは各楽器の音だしもあったりして公園らしくいろいろ使われ始めました。
明日は朝早いので、今日はもう寝ます。おやすみなさい。
朝、ぜひいつもより早起きしてL AND PARKへモーニングを食べにきてください。
c0146317_1762188.jpg

c0146317_1764148.jpg
c0146317_1781742.jpg
c0146317_178308.jpg

[PR]
by lpack | 2011-10-19 23:51 | L AND PARK
〜たとえば、いつもより1時間早く起きて、公園でモーニングを食べてみるとする〜
L AND PARKでgood morning

という朝食イベントを開催します
開催日程は
2011.10/20/(木)26(水)30(日)
11/30(水)
朝8:00~

詳細はホームページの通りです、上のタイトルをぽちっとしてみてください。
普段なかなか横浜のLCAMPに来られないみなさん、
待ってる。

c0146317_2352123.jpg



[PR]
by lpack | 2011-10-18 23:52 | L AND PARK
L AND PARK_2011.10.12

L AND PARK


bitter valleyさま

こんばんは、涼しい夜ですね。
今日はお休みをいただいて、家事をしたり買い物に行ったりのんびりと過ごしています。
今はこの映像を見ながらビールを飲みながら買ってきたブリの刺身をつまみながら書いています。映像の彼らのように楽しみながら即興感あふれる生き生きとしたL AND PARKをつくっていきたいです。

昨日は10時にレンタカーを借りにいきました。
車の運転は好きです。
工具や木材、プランターなどいろんなものを詰め込み12時ころ出発しました。
黄金町の建築家に教えてもらったルートはとてもスムーズで、東京がとても近くかんじました。
途中、新宿を経由して東急ハンズによりました。横浜のハンズでは売っていなかった塗料を購入するためです。どこでも同じものが買える時代かと思いきやそんなことも無いようで、新宿の方は品揃えがいいです。

到着後、看板の制作に入りました。
できはご覧の通りです。なかなかこれはいいです。
植木を借りられることになったので、レンタカーで早速運び入れました。
ひとまずZがL AND PARKになりました。
来週はモーニングの準備です。その前に黄金町では今週日曜日に開催するのでまたレポートします。




c0146317_2021317.jpg
c0146317_20214220.jpg

c0146317_20215370.jpg

c0146317_2022539.jpg

c0146317_20222051.jpg

[PR]
by lpack | 2011-10-13 20:19 | L AND PARK
L AND PARK_2011.10.5

L AND PARK

SHIBUYA PARKさん

こんばんわ。先ほどはお疲れさまです。
20時くらいに横浜に着いて、ホームセンターで買い出しをしました。
今、塗料を塗っている最中で、何回か塗りたいのですが明日中にはできる予定です。そちらはまた写真を送ります。

今週は朝の状態を見たかったので8時くらいに雑司ヶ谷に行きました。となるとこちらを出るのはもっと早くて久しぶりに通勤ラッシュにもまれました。毎日乗っている人は大変ですね。
朝のホームは思ったよりも人が多くて、大学生もちらほらいました。ただ皆さん改札を出て右に曲がっていってしまうようですね。ここの交差点に何が仕掛けれないかな。PARKは電気を消していたら外の緑がキレイです。
10時に新宿に買い出しに行きました。看板の材料を買うためです。東京は何を買うにも電車に乗らないといけなくて慣れるまでに時間がかかりそうです。
スケッチでもお見せしましたが、看板が結構いい感じになりそうなので、管理棟の建設は凍結します。
佐藤先生の「積極的にいじるのはカーテン」を参考にひとまずPARKの動かし方を考えます。
来週はこちらでつくったものの設営とモーニング準備をする予定です。今日みたいな天気はつらいですが、晴れればどこまでも行けそうな気候ですね。ちなみに次回のLCAMPのサンライズマーケットはとてもいい公園でやろうかと考えてもいます。雑司ヶ谷は住宅からはみ出している庭も面白いですからそちらも見て周ろうかと思います。結果は壁に貼っている小さい方の地図に書き足したり印をつけたりもします。ただ壁に直接フニャフニャな状態で貼ってあるのがかわいそうなので、どこかに移したり、下地を入れて厚みを増したり、額縁のようなものつけたりしてもう少し見栄えを良くしたいです。木の壁は極力何も無い方がすっきりしていて気持ちがいい気もします。

では今日はこの辺で。スケッチ等はまたメールします。

c0146317_22294692.jpg

c0146317_22295713.jpg

c0146317_22295189.jpg

c0146317_22295934.jpg

c0146317_2230684.jpg

c0146317_22301044.jpg

c0146317_22301460.jpg


[PR]
by lpack | 2011-10-05 22:52 | L AND PARK



コーヒーのある風景をつくるユニット
by lpack
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
L PACK ?
News
工芸の五月2015
工芸の五月2014
Workscape
写真集
竜宮美術旅館
NAKAYOSI
our atelier house pr
L AND PARK
L AND PARK#
ateliershop LCAMP
小さな家
L CAMP2011
L CAMP2010
L CAMP2009
工芸の五月2013
工芸の五月2012
工芸の五月2011
工芸の五月2010
工芸の五月2009
メディア
Contact
オダギリ日記
ナカジマ日記
Yokoso Cocowa Cafede
A-2(09/3-4)
以前の記事
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 03月
その他のジャンル
画像一覧