Top
<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
     

4月30日(金) 松本滞在7日目
c0146317_22101528.jpg

いよいよ明日オープニング。余裕でいたらいやはや設営が間に合うかどうかというところ。
前年と同じく夜遅くまで設営。
今日もおおぜいで食事。


[PR]
by lpack | 2010-04-30 22:08 | 工芸の五月2010
     

4月29日(木) 松本滞在6日目
c0146317_197564.jpg
c0146317_1981799.jpg

今日も朝から設営作業。進んでいるようで進まない。あっという間に夕方に。作業を無理矢理終わらせて、ようさんのコレクション。松本美術館の中庭でのショーは音とかモデルの動きがよくてパフォーマンスに近い。女性の服だからもちろんモデルも女性で、男モノはないから見ていた男は服よりもモデルを見ていたことは言うまでもない。
夜ハウスに戻って、大勢での食事。大勢での食事はカレーとかが簡単でおいしいけど箸で食べるのは何だか違うと一ノ瀬さんに言ったら、日本人の練習をしろと何だかわけの分からないことを言われる。種村さんから頂いた五一ワインが安くてうまいスーパーエコノミーをうたっていて間違いないと思った夜。

[PR]
by lpack | 2010-04-29 19:05 | L CAMP2010
     

4月28日(水) 松本滞在5日目
c0146317_18595875.jpg

9時起床。雨。相変わらず横浜の疲れをとるように寝る。そろそろならさないとやばい。珈琲と食パンにmomocafeのジャム、パイン&ジンジャーをたっぷりつけて食べる。
10時半池上邸で設置の続き。ラジオでFM長野を聞く。育毛剤のCM、4万いくらが80%オフで1万8千円。値段なんてあって無いようなもんだ。
昼。朝の雨が上がって快晴。冷たい風とカラッとした気候が最高に気持ちいい。松本で始めて湧水カップラーメンを食べる。60円が180%オンくらいの値段になったような気分。信濃毎日新聞の記者さんが来て池上喫水社の話。まだ珈琲の値段を決めてなくてどうしたもんかと悩む。値段なんてあっ無いようなもんだけど、時給とかで決めようか。多分最低賃金を下回るけど。LPACKの時もそうだけど、値段を決めるのがいつもおっくうだ。誰かが決めてくれるもんならありがたいけどそうもいかない。
設置がいつまでたっても終わらなくて10時で無理矢理終了。
チャリでラーメンを食べにいく。滞在生活にチャリがあるととても便利。今回は既に3台。

[PR]
by lpack | 2010-04-28 18:58 | L CAMP2010
     
c0146317_18563972.jpg

4月27日(火) 松本滞在4日目

もう4日目。9時過ぎ起床。雨。喫水社の装置に改良点を加えたのでタナキョンの制作が少し遅れている。できるとこまでやろうと池上邸へ。大して何にもやってないのに一日が終わる。間に合うか。
夜、注文しておいた珈琲豆が全然届かなくて、食事に間に合うか、風呂に間に合うか、寝れるかという所。
夕食。湧水でつくった湯豆腐。うまい。レジデンスで料理をつくると何かしら今日は「どこの水」と水が素材の一部として確立されている。すでに職業病。今度言われたら「水路の水」とか「川の水」みたいな素材を使ってみよう。
風呂へ。レジデンスの近くにある銭湯。11枚綴りのお得な回数券があって、きっと11回以上入るけど3800円は中々買えないでいる。
届いた豆15キロを全てピッキングして微粉で体中が痒くなって3時就寝。

[PR]
by lpack | 2010-04-27 18:53 | 工芸の五月2010
     
c0146317_18505245.jpg
c0146317_1851298.jpg

4月26日(月) 松本滞在3日目

既に8時頃にはみんな目が覚めているけど、中々布団から出ない。始めに起きたやつが負けだと思っているからだろう。
さすがに昼まで訳の分からないせめぎ合いが続きそうなのでオダギリが10時前に負けた。
朝飯を食べて池上邸へ。13時から今年も秋山先生の「池上喫水社」ののれんに筆入れの儀。まだ何にもやってないけど始まった感じだ。
昼飯、秋山先生に教えてもらった近くにできた「さくら亭」へ。650円珈琲付きの定食は8品くらいあって大満足。
夜、ネット環境がまだ無いので、クラフトステーションに忍び込んで回線を拝借。たまりにたまったメールを返信。
ステーションにたまりにたまったお酒とかも頂いて帰る。
今日も飲みながら午前3時雑魚寝就寝。

[PR]
by lpack | 2010-04-26 18:49 | 工芸の五月2010
     

4月25日(日) 松本滞在2日目
c0146317_20121140.jpg

種村ふとん店倉庫初宿泊。起床はかなりいい。全面窓なのが快適に起きれる。
池上邸で庭つくり。イトウさんに頂いたパレットをバラして材にする作業。日差しが暑い。相変わらず図面を引くのがめんどくさいのでその場の気分で出来上がる。
松本にも黄金町のこうようみたいな子がいて、今年も来たかと待っていた。今日もズボンを脱いで遊びにきた。
夜、9人のご飯をなぜか僕達が作る。豚キムチ風キムチ炒め。ホットプレート最強説が生まれた夜。

[PR]
by lpack | 2010-04-25 20:11 | 工芸の五月2010
     

4月24日(土) 松本滞在1日目
c0146317_20102734.jpg

ばたばたしていて時間差到着。新宿からのバスが倍長くてもいいと最近よく思うほど寝た。
昼過ぎに松本着。めちゃくちゃ天気がいい。山がくっきり見えて今年も来たか。やるか。と。
レジデンスに行ってなんだかんだで夜。
記念すべき初夕食はプロジェクトのボスである一ノ瀬氏による指示で湧水を使用した自炊メニューの開発に乗り出したが、ボスはチャンチャン焼き食べたくてそれを僕達が作るというもの。ただそれは湧水メインじゃないし、そもそも料理に水ってほぼ使うし、今晩は汲んできてないし。などという諸々の不満。
しかも、できてから気がつけば味噌を使ってなくて、鮭ではなくてマスであった。
呆れて、忘れるようにサケを飲みながらプランを練る。
白熱して、充実したかのように見えた深夜。最後の2時間は計算間違えで全てが無駄だったと気づいたのは4時。そのまま就寝。
何もかも勘違いの夜、先行き不安である。

[PR]
by lpack | 2010-04-24 20:08 | 工芸の五月2010
     

大岡川の桜がいい感じです。今週の土日は横浜黄金町でいろいろやってます。

LCAMP
○天野太郎氏による「ソーセージ作り講座」
4/4(日)13:00〜(参加費500円、予約不要)
横浜美術館学芸員の天野太郎氏によるソーセージ作りに関する講座が行われます。
天野さんは料理がとても上手で、最近ではLCAMPに手作りアンチョビが届けられました。
今回はソーセージ作りを教えて頂きます。都合がいい事にLCAMPには大きな鉄板があります。
作ったらすぐ焼けます。ビールもあるのですぐ飲めます。桜もあるのですぐ見れます。
お時間ある方も無い方もぜひ。

あとはいろいろやってます。
詳しくはこちらから
黄金町エリアマネジメントセンターHP

あと、4月23日(金)〜5月31日(月)までLPACKが松本に行くのでその間LCAMPで「一日店長」募集します。
LPACKがいないので好きに使ってください。詳細はあとで。




[PR]
by lpack | 2010-04-03 00:22 | News



コーヒーのある風景をつくるユニット
by lpack
Calendar
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
L PACK ?
News
工芸の五月2015
工芸の五月2014
Workscape
写真集
竜宮美術旅館
NAKAYOSI
our atelier house pr
L AND PARK
L AND PARK#
ateliershop LCAMP
小さな家
L CAMP2011
L CAMP2010
L CAMP2009
工芸の五月2013
工芸の五月2012
工芸の五月2011
工芸の五月2010
工芸の五月2009
メディア
Contact
オダギリ日記
ナカジマ日記
Yokoso Cocowa Cafede
A-2(09/3-4)
以前の記事
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 03月
人気ジャンル
画像一覧