Top
<   2009年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧
     

ジカンノハナクロージングパーティ
鶏のフルコース 2009.11.28 LCAMP ( 横浜)

  
11月の1ヶ月間行われていたジカンノハナ展のクロージンパーティー。

期間中に訪れた近所のおじいちゃんが「若い鶏の肉は柔らかくてうまい。黄金スタジオにいるのがちょうど食べ頃だ。」と笑って話していた。
浅井君のマスキングプラントに出てくる鳥が印象的だったり、ちょうどよく狩野さんがチャボを飼っていて展示も終わったもんだから、全12部位を使った鶏のフルコースを振る舞う。

c0146317_1791338.jpg

c0146317_1793547.jpg


MENU
1.手羽元 酢でさっぱり煮
2.むね 素敵なステーキ(塩胡椒)
3.ささみ 茹でて野菜と一緒にレモンソース
4.なんこつ 気分が乗ってきたら揚げてみる
5.6.7きも(ハツ、レバー、砂肝) 基本塩胡椒で鉄板焼き、一部モツ煮
8.もみじ つまり足、グロテスク甘辛く煮付け
9.もも 近所の鳥屋さんで焼いてもらいました。
10.テール つまりしっぽ 酢でさっぱり煮
11.たまご 温泉タマゴ
12.餌 トウモロコシのポップ

うまい。しかし参加費500円で飲み放題、食べ放題は少し安すぎた。大勢来てくれて助かりました。入れなかった方食べれなかった方ごめんなさい。

[PR]
by lpack | 2009-11-29 17:05 | L CAMP2009
     

twitterはじめています。

youtubeにちょこちょこアップしています。



[PR]
by lpack | 2009-11-28 11:42 | News
     

==========================================
珈琲ノジカン 2009.11.25 黄金スタジオ(横浜) ジカンノハナ(浅井裕介、狩野哲郎)
==========================================




ジカンノハナの展示の中で珈琲をいれる。
意外にありそうでなかった黄金スタジオ出張。LPACKいのいままでで最短距離か。
たぶんこんな感じで作品の中でコーヒーをいれるのは初めてかもしれなくて中々面白い。

予想以上にお客さんがきて追加スコーンを焼きにオダギリが走る。

いろんな発見があって、いろいろ使えそうな部分が見えてくる。

ジカンノハナ

c0146317_1236915.jpg
c0146317_12361774.jpg


[PR]
by lpack | 2009-11-25 12:27 | Workscape
     

==============================
どんぐりワークショップ 2009.11.23. 野毛山公園、LCAMP
==============================

裏のスタジオに入居している室津さんとどんぐりを使ったワークショップ。
野毛山公園までどんぐりを拾いに。休日で天気がいいからか家族が多い。急斜面にあたかも一回拾った人がまとめて捨てたみたいなどんぐりの聖地を発見する。

午後からLCAMPでどんぐり団子とどんぐりコーヒーのワークショップ。
実はこのワークショップ、コーヒー焙煎はやる方も参加する方も初体験というとんでもないもので。
以前にチェリーパイを作って欲しいと言われて何回か試作したけど、僕のチェリーパイのイメージが漫画ワンピースの25巻くらいに黒ヒゲが食べているシーンがあって、うまそうだなと思ったのがそのくらいなもんだから、
作ってもイマイチうまいのかどうか、実はチェリーパイはこんなもんなのかなんて思ったもんです。

ただ、どんぐりコーヒーは予想よりも意外に行けたぞと、ただどちらかというとコーヒーではなくお茶に近いぞと。
また来年のこの時期に再会を誓う。

どんぐり拾いとうんこ拾いは紙一重だ。
c0146317_1224666.jpg
c0146317_12241475.jpg
c0146317_12242146.jpg

[PR]
by lpack | 2009-11-24 12:10 | Workscape
      
必死で探した
完全版が欲しい



[PR]
by lpack | 2009-11-23 13:16 | ナカジマ日記
     



2009.11.21 blanClass

c0146317_18495820.jpg
c0146317_18503879.jpg

[PR]
by lpack | 2009-11-22 18:48 | Workscape
     


11月25日(水曜日)のお知らせ。
L CAMPは休みですが、ジカンノハナに出張します。すぐ近くの黄金スタジオです。狩野さんと浅井くんにL CAMPを占領されてきているので、代わりに黄金スタジオを占領したいと思います。

==========

「珈琲のジカン」

カフェユニットL PACKが初音スタジオの一時拠点L CAMPを飛び出し、徒歩1分の黄金スタジオまで出張! 淺井、狩野の作品空間はもとより、黄金スタジオでL PACKのコーヒーを飲める、意外とありえない機会です。

ジカン:昼くらい〜18:00くらい

場所:黄金スタジオA・B

ジカンノハナ

==========

[PR]
by lpack | 2009-11-21 16:16 | News
    

昨日に引き続き blanClass の設営。「水の奇跡」はあるという話。
特に人場研が起こしやすいと感じる。
最初に祀っておいてよかった。

いよいよ明日(11/21土)だ。ゆっくりと過ごそうか。

僕らがいない LCAMP でもジカンノハナとYOSHIDATEHOUSEのトークバトルがあるらしいけど、どっち行ったら迷う感じかもしれないけど、どっちも当日しか見れなくて、まあ結局どっちも行ったらいいと思います。
どっちも行かないと残念な感じです。
井土ケ谷は京急本線で黄金町から2駅130円です。
会場は駅から3分です。

横浜美術館で志村君のワークショップもあるみたいだけれど、 僕らが一番長いことやってます。
ぜひ。


c0146317_1253527.jpg

[PR]
by lpack | 2009-11-20 01:18 | ナカジマ日記
                             

今週末のblanClassにむけ休日返上同時間出勤。

ばーっとやってみたけどまだまだ2合目くらい

夜は寒いLCAMPでビールとするめとラーメンとパソコン作業付きの夕食


よし、気合いだ気合いだ気合いだ
c0146317_0401185.jpg

[PR]
by lpack | 2009-11-19 00:44 | オダギリ日記
     

朝、マチが動き始めた頃、LCAMPで一人で準備をする。秘密の屋根裏が一晩のうちに様変わりしていてビックリ。
ジカンノハナは毎日変わっていて毎日ふらっと見るのがいい。今、毎日見てる僕らが一番得して楽しんで贅沢してます。

双太くんがやってきて一瞬でアイドルに。赤ちゃんと動物は見ていて飽きない。

[PR]
by lpack | 2009-11-17 19:13 | ナカジマ日記



コーヒーのある風景をつくるユニット
by lpack
Calendar
カテゴリ
L PACK ?
News
工芸の五月2015
工芸の五月2014
Workscape
写真集
竜宮美術旅館
NAKAYOSI
our atelier house pr
L AND PARK
L AND PARK#
ateliershop LCAMP
小さな家
L CAMP2011
L CAMP2010
L CAMP2009
工芸の五月2013
工芸の五月2012
工芸の五月2011
工芸の五月2010
工芸の五月2009
メディア
Contact
オダギリ日記
ナカジマ日記
Yokoso Cocowa Cafede
A-2(09/3-4)
以前の記事
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 03月
人気ジャンル
画像一覧