Top
<   2008年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
庭のハーブも芽が出て来た

4月も山下公園でやるよ。
晴れた日の朝はとても気持ちがいい。

c0146317_051424.jpg

[PR]
by lpack | 2008-03-28 00:06 | ナカジマ日記
気づけば庭に椿らしい奇麗な赤い花が咲いていた

今夜も夜中の炭火焙煎が行われた
まずは横浜駅の中国「龍王」にて腹ごしらえ。中国には行ったことないが、ガヤガヤした感じがきっと中国だろう。

さて、我々は自家焙煎網の受け(炭火起こし受け皿「アポロ」)の改良で前回よりも火力安定性の上昇に成功した。これによりさらに、とてもおいしい豆が出来上がるわけである。
大変においしい珈琲ができたので、3/25日の朝9時より横浜は山下公園にてモーニング珈琲をいれようと思うのである。
みんなパンを持って集合なのである。

2008/3/25
9:00〜
山下公園(横浜)

c0146317_148753.jpg


今夜も炭火の匂いが夜空を包む。
そろそろ苦情が心配である。

[PR]
by lpack | 2008-03-25 02:07 | News
o.p.g オー.ペー.ゼー

本日open、"odagiri photo gallery"

オープニングの展示は…もちろんオダギリススム。

c0146317_1175385.jpg

[PR]
by lpack | 2008-03-22 01:18 | オダギリ日記
最近のお気に入りです。
Shukou Tsuchiya


今日は台風か。
[PR]
by lpack | 2008-03-21 02:22 | オダギリ日記
タカラモノ

3月19日
午前中家の掃除と野菜の種まき、炭火焙煎。
午後から以前から気になっていた珈琲豆屋に行く。マンデリンとエクアドル•クリスティを購入。すべてオーガニックで少々高いが、濃厚で土の味がしてうまい。
雨がパラツク中、友人Nの引っ越しの手伝いに荻窪へ。
Nは時々出て来たものの思い出に浸り、中々片付かない。手伝いにきていたK(写真)がその度に怒っていた。でも家の整理をすると無くしていた物や忘れていた物を見つけることがある。感動と若かりし自分の犯した過ち。Nの家も同じで、彼女の家には山のような本があって、彼女の恥ずかしい過去の本が出てくる度に僕らは大笑いした。

c0146317_0353481.jpg



1「Dr.コパの風水ラッキー 模様がえが効く」
中の写真からかなり昔の物と推測できる。主にインスタレーションに利用。
2「宇宙心」
宇宙とは何だ。自分とは何だ。お前が何だ。
3「NYヒップホップドリーム」
NY、ヒップホップ、ドリームと、かなりかっこいい最高の単語を3つ並べた最高のタイトル。大学時代に最高にセクシーギャルだった彼女。アメリカで一旗揚げてやろうと考えていたに違いない。

ピザを食べて、沢山のイラナイモノをもらって荻窪珈琲に寄って帰る。

[PR]
by lpack | 2008-03-19 23:52 | ナカジマ日記
準備

3/29に参加する「はらっぱvol.5」というイベントの準備をしています。
オダギリが自家焙煎網なるものの開発に取りかかり第一号の実験をする。
文字通りはらっぱでやるので天気がよければいいな。
ただ気がかりなのは花粉です。茨城はどうだか知りませんが、あまりにも酷いようでしたら珈琲から甜茶に切り替えることもあるかもしれません。マジで。


炭火と珈琲の匂いが夜空を包む。
c0146317_038522.jpg

[PR]
by lpack | 2008-03-18 00:39 | News
23

自分にはまだ若さがある。
まだまだやれる。
浜松にだって日帰りで行ける。

新しいことにだってチャレンジできる。

c0146317_1352052.jpg

[PR]
by lpack | 2008-03-17 01:31 | オダギリ日記
後輩

この間大学の後輩が我が家に泊まりに来た。
bankartで行われた合同卒業設計展「卒、」に参加したようだ。
3人ともとても疲れ果てていて、僕もとても疲れ果てていて思えばコーヒーすら煎れてあげられなかった。
すまん。
「早く解放されたい」とぼやいていたくせに1人が藤村 龍至賞をとっちゃって、みんなとてもいい顔してた。
でも家に男5人はとても嫌だ。
こんなんだからとても嫌だ。
c0146317_05541.jpg

ナオキ(22)静岡生まれ静岡育ち色黒のやつは大体友達か親類。白いパンツしか履かない。

[PR]
by lpack | 2008-03-16 00:02 | ナカジマ日記
マルナカ
c0146317_0183920.jpg
c0146317_0185495.jpg

[PR]
by lpack | 2008-03-15 00:25 | ナカジマ日記
はらっぱガス会

久しぶりに2人とも休みなので、ガス会をする。
c0146317_1553895.jpg


帰りのレジにて。
c0146317_156882.jpg


2連休でだいぶリフレッシュできました。

[PR]
by lpack | 2008-03-12 01:57 | オダギリ日記



コーヒーのある風景をつくるユニット
by lpack
Calendar
カテゴリ
L PACK ?
News
工芸の五月2015
工芸の五月2014
Workscape
写真集
竜宮美術旅館
NAKAYOSI
our atelier house pr
L AND PARK
L AND PARK#
ateliershop LCAMP
小さな家
L CAMP2011
L CAMP2010
L CAMP2009
工芸の五月2013
工芸の五月2012
工芸の五月2011
工芸の五月2010
工芸の五月2009
メディア
Contact
オダギリ日記
ナカジマ日記
Yokoso Cocowa Cafede
A-2(09/3-4)
以前の記事
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 03月
人気ジャンル
画像一覧