Top
カテゴリ:ナカジマ日記( 92 )
珈琲豆とかを送る


雨と時々みぞれが降る中、珈琲豆を焼きました。
コスタリカとコロンビアの珈琲とエプロン、エスプレッソマシーンが浜松に。
色んなものが色んなところに散らばっていますが、そろそろ都内にも拠点が欲しい。
いいところ知ってる方教えてください。

"たみ"から20日締め切りの一日店長募集案内が20日に届いた。

たみ


[PR]
by lpack | 2013-12-20 20:08 | ナカジマ日記
北本から浜松

打ち合せが盛り上がりすぎて終電を逃して久々の きたもとアトリエハウス 泊。
明日の横浜での青田君のアシスタントは遅刻しそうな気がプンプンするのが唯一の心配だが、なにやら小田桐からの連絡で、浜松のbooks and prints でコーヒーを出すらしく(情報が曖昧)送るためにクリスマスブレンドを夜な夜なつくっている。凛とした冷たい空気とコーヒーの香りは何だかとても気持ちがいい。
今日から薪ストーブをつけて、かろうじて見た目で寒さを感じさせない工夫をしたせいか、アトリエハウスが快適過ぎる。本とか読んじゃったり、外に出て星を見ちゃったり、コーヒー淹れ始めちゃったりしている。
明後日にはこの空気が浜松に届く。

[PR]
by lpack | 2013-12-16 01:48 | ナカジマ日記
最近よく見てるやつ
c0146317_0401763.jpg


青田くんのアシスタント(横浜)、家(東京)、きたもとアトリエハウス(埼玉)を行ったり来たりしているので最近毎日これ見てる。「黄色い線」も毎日聞いているけど線にしたらちょっと太い。

[PR]
by lpack | 2013-12-14 00:46 | ナカジマ日記
    

c0146317_23535510.jpg

家から比較的近い場所にあったいい感じのとこ。広くて何にも無い庭に大きい木が一本あるのとかいいな。生け花の偉いことの本部みたいで、建築計画の看板たってたから今度中にも入れてもらいに行く事ととする。

[PR]
by lpack | 2013-12-04 23:56 | ナカジマ日記
ブログを再開します。
c0146317_23341021.jpg


関東に戻って1ヶ月。ようやくビジターセンターでのテンションから普段のテンションに戻ってきた。
久々にブログを更新し始めているけど、最近のL PACKブログは告知ばかりでビックリした。告知はそのままアーカイブになるからいいんだけど、ここはそんな感じではないのがいいから、別にwebをつくることにします。
最近、久々に小田桐と一緒にアトリエハウスへ。ついでにL PACKの今後の動きなどもミーティング。子どもが生まれた小田桐は今のところ静岡で暮らしていて、僕の住まいは東京にある。僕は今、名古屋で一緒にやってた青田君のアシスタントを横浜でやっていたりもして、今までとは少しだけ違った動き方になってるけど、L PACKの考え方は根本的には変わらないよね、ということで落ち着く。お互いの価値観や、興味を多少知っているし、共有する方法もあるので。それと今までのL PACKの活動は基本的に何か話(依頼のようなもの)があってそこに問題を見出してやっていくということが主だったけど、これからのL PACKはやりたいことをやっていくことにするので、今やっていることや、新たにやろうとしている物事をもう少しゆっくりとじっくりと進めていくということになりそうです。やりたいことは山ほどありますが。何だかわからない、非常に便利なものとして使われる見えない流れに身を置くのが嫌な2人(子どもを入れると3人)ですので、少しづつ自分たちのペースを取り戻していくこととします。
そんな感じをちょっと考えていたので、初心に戻って日記のような、2人(子どもをいれると3人)のヘンテコな視点を頻繁に綴っていくことに。
そんなこんなでちょっとL PACKにお願いしようかなと思っている方がいるかどうかはわかりませんが、早めに連絡くれないとやれませんよー。ということをちょっと報告しておくことにします。
思っている方はすぐ僕たちを探していただくか、見つからなかったらこちらまで lpackmail◯gmail.com( ◯を@に変えてください )

(中嶋)

[PR]
by lpack | 2013-11-30 23:32 | ナカジマ日記
     

6/8
c0146317_15564671.jpg

c0146317_15563056.jpg


久々の、つかの間の横浜。また6月末から宮城県石巻市に行くのでその間に色々とやる。
松本の現在民藝館では「モノ」を“物質”と“物語”の集合している状態として、すでにある物質に物語を付けたりその逆をやってみたりした。
僕たちが普段土地や場所を見る時はどっちかのとっかかりを探しているような気もしていて、それを簡単なアクションで整理してみることをあざみ野では少しやってみる。

[PR]
by lpack | 2012-06-08 15:54 | ナカジマ日記
名古屋最終日

6/4,5
無事イベントも終了。みなさんお世話になりました。
青田君、吉田さんの案内で名古屋散策。イベント中は松本の金井先生に出会ったり、東京のプロジェクトで一緒だった学生が名古屋で就職していたり、偶然の出会いが。たまたま「たみ」の説明会に来ていた三宅君と蛇谷とも久々の再会。竜宮美術旅館が終わって、再び移動をすることになったのだけれども、拠点が無くなった分、色んな場所で同世代の知り合いとか、新しい出会いがあってこれはこれでやっぱりいい。僕たちはしばらくはこんな感じだ。名古屋生活の最終日は青田くんのこだわり水餃子でしめる。
c0146317_15395369.jpg

c0146317_15393561.jpg

c0146317_15394748.jpg

c0146317_15392064.jpg



[PR]
by lpack | 2012-06-04 15:35 | ナカジマ日記
名古屋三日目

6/1
名古屋市美術館「POSITION2012」展内覧会。明日明後日と青田君とのイベントが楽しみでしょうがない。そもそも生活が楽しい。青田君のアトリエでコーヒーを仕込む。
c0146317_0232222.jpg

c0146317_023242.jpg



[PR]
by lpack | 2012-06-01 00:21 | ナカジマ日記
名古屋二日目

5/31
名古屋市美術館とアートラボあいちからいらない木材を借りて小屋みたいなものをつくる。
一日でほとんど出来た。制作と人が集まる状況はなるべく一緒の時間がいい。
夜、みんなでカレーをつくる。僕たちが泊まっているところはどこの滞在先よりもきっとよくて、全国のAIRの頂点に立つと思う。
青田君はチェホンマンに30%くらい似ている。
c0146317_0154250.jpg

c0146317_016242.jpg



[PR]
by lpack | 2012-05-31 00:14 | ナカジマ日記
     
c0146317_17403818.jpg
c0146317_17403078.jpg
c0146317_17402029.jpg


バカンスに行ってきました。結構こういう時間が欲しかった。



[PR]
by lpack | 2011-07-16 17:39 | ナカジマ日記



コーヒーのある風景をつくるユニット
by lpack
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
L PACK ?
News
工芸の五月2015
工芸の五月2014
Workscape
写真集
竜宮美術旅館
NAKAYOSI
our atelier house pr
L AND PARK
L AND PARK#
ateliershop LCAMP
小さな家
L CAMP2011
L CAMP2010
L CAMP2009
工芸の五月2013
工芸の五月2012
工芸の五月2011
工芸の五月2010
工芸の五月2009
メディア
Contact
オダギリ日記
ナカジマ日記
Yokoso Cocowa Cafede
A-2(09/3-4)
以前の記事
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 03月
人気ジャンル
画像一覧